SSブログ

ネット初心者は、継続・努力が必要! [情報]

スポンサーリンク



今日は、会社でいやなことを聞きました。
A君は、どうも体調が良くないらしい。異動だな。
ひどいようなら、休職だ。

いやーこのA君、入社したときは大変元気で、礼儀正しくいつも笑顔だったんです。
2年目になるのでしょうか。突然休みました。それ以来出社したりしなかったり。
席が離れているので、ひょっとすると休職・復職を繰り返していたのではないでしょうか。

休職すると、収入はなくなります。傷病手当申請という手は有ります。
しかし、会社はひどいところです。

(精神的な)病気になると、期待した仕事ができないと言う理由でいきなり減給されます。

減給された上、休職にされるわけです。

したがって、傷病手当も一気に下がるわけです。

復職したらしたで、また環境が周りの人間がプレッシャーになります。
またまた、休みがちになるわけです。

そして、また、休職宣告。しかもさらに減給。

今の時代、成果主義とか実力主義とか年功序列の崩壊とかもてはやされていますが、実態は。
少しでも、躓いたら即、排除なんです。

会社なんてところは、終身雇用なんて恐ろしいことはしません。どんなに会社に貢献してきても。
躓いたら最後、チャンスとばかりに人件費のコストカットに取り掛かります。

人事部はそれで評価されるのですから、必死になります。

だから、私は会社に依存することに恐怖と、不安と、憎悪を覚え独立することを誓いました

ネットビジネスを真っ当にやっている方は、自身の経済的、時間的自由を満喫することは当然ありますが、
それ以上に社会の役に立ちたいと考えるんですね。

マズローの欲求5段階説(調べてくださいね、これも勉強になります)
「尊厳欲求」とさらに高みに「自己実現欲求」とが有ります。

この2つの欲求にこそ生きる意味を見出そうとします。
誰からも尊敬されることを成し遂げたい。
(決して高級外車を乗り回す事ではないです。乗ってもいいと思いますが、自分ががんばった成果ですから)

そしてさらに、自己実現、大きな目標を持って自分だけのためでなくもっと広く世界のために何かを成し遂げ
名を残したいと思うのです。

だから、スーパーアフィリエイターの中にも、慈善事業や、ボランティアなどに一生懸命な方が多いです。
尊敬すべき方々です。

しかし、一方で何とか人をだましてでもお金を儲けて、楽な暮らしがしたいと考える人たちが大勢いることも
事実ですね。


これを悪用すると大変な事になります。ご注意ください。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





私たちは、一人では、初心者では、まだ、この世界の善悪、真偽、虚構と現実の区別がつきません

ならば、成果を出している善良なアフィリエイターに学ぼうじゃありませんか。

一緒に仲間になってください。そして一緒に成功者と呼ばれ、世の中のために何かを成し遂げようではありませんか。

一人では、正直しんどいです。人様から信頼されるには明確な実績と、信頼にたる人徳を示さなければなりません。
いわゆる、ブランディングです。自分を買ってもらわなければ、誰も何も購入してくれませんし。
お勧めしても誰も信じないでしょう。

私の尊敬する、あるセミナー講師が、同じ会社のセミナー講師とセミナーの営業をかけ競争しました。
尊敬するセミナー講師は、数本の電話をするだけで60社以上からセミナーの依頼を取り付けました。
一方のセミナー講師は、電話、飛び込み2ヶ月必死に駆け回りましたが、0件。

どちらも、同じ内容同じレベルでセミナーを実施することができるのですが、大きな違いが出ます。

それが、ブランドなんです。

お客は、商品を買うんではない、ブランドを買うんだ。まさしくそのとおり。

正しくブランディングできていれば、向こうから売ってください。と列を作ります。
しかし、いくら良いものを持っていても、ブランディングのできていない人からは、ただでも断られます。

私は、まだ実績もなくこれからブランディングを仕掛けなければなりません。
あなたはどうですか?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。