SSブログ

せどりってどうなの? まとめ [せどり]

スポンサーリンク



さて、ネットビジネス4年目の大先輩、せどりで月100万円以上を稼ぎ出す。
大先生に、突撃取材の様子をお伝えしてきました。

今回、最後になります。ご参考になさってください。

では、

前回は、先生はせどりだけでなく事前にアフィリエイトで基礎を築き、その上にせどりというビジネスモデルを自分なりに変化させながら構築してきた事が成功につながったという事。

そして、決して一人で悠々自適に暮らしながら気ままにせどりをして月100万円以上を稼ぎ出しているわけではなく1年間の絶え間ない努力と、ネットビジネスへの情熱と人とのかかわりを大切に思う心があって、常に自分を磨きチャンスを待っていた。

そして、突然、普通のひとには偶然の出会いが、準備をしてきた先生にはチャンスとなったのでした。

チャンスは、誰にでも訪れています。それに気が付くか、気がが付かないかの違い。

そして、目の前を通り過ぎる沢山の偶然や、必然をチャンスと見極め掴み取ることができる人こそ成功者なのだ

備えよ、チャンスに。


さて、将来性については、もう先のないビジネスであるとか。
すでに、儲からなくなっており、魅力的なビジネスとは言えなくなった。

そんな、事を言う方がいらっしゃる。

先生は、どうお考えですか?

おっしゃるとおり、人が増え同じ商品が大量に出回れば、価格は下落して儲けは減少します。
これはどう考えても、論理的に正しいでしょう。

しかし、大丈夫なんですよ。そこのところは。
まず経験上、利益の大きな商品を仕入れるすべを知っているので私は有利な立場にあるし、仕入れ資金も潤沢である。利ざやが多少減少したところで仕入数量でカバーしつつ、継続してせどりを続け利益をしっかり出す事ができます。

今から、新規参入したところで私にとってそれほど脅威ではなく。
将来性がないとは全く、思っていませんよ。

ビジネスですから、競争原理は働いて当たりまえ。リアルだろうがネットだろうが当たり前のことを当たり前にこなし、いつでも最悪のイメージを持って備えていれば失敗はしません。

変に、ネットビジネスは何もしなくてどんどん儲かる、稼げるビジネスと勘違いしている人が多いけれども、それは根本的に考えを変える必要がありますね。

そういって、何の不安もないとおっしゃいました。

そしてせどりが将来的にも充分稼げるビジネスである決定的な事柄が一つあると
教えてくださいました。
私にとっては、将来性に悲観的になる要素は何もない。

しかし、これからせどりをビジネスとしてやってゆこうとする人たちにとっては、
せどり人口が増える事が影響するでしょうね。
そして、本気になれない人、簡単にあきらめて他のビジネスに移ってゆく人、思い描いた程楽でないと
気づき去ってゆく人。すなわち脱落者がいるおかげで、実はせどりの市場は常に一定水準の実践者で
占められ、恒常的に市場は安定していると考えられるのです。

なるほど、新規参入してもあきらめる人が多いから、結局は市場が縮小する事はなく多少の波はあってもあわてる事はないのだという事ですね。そう申し上げると。

ある意味残念なことだけれども、そういうことですね。

残念とはどういう意味ですか?

とにかく、せどりに限らず、ネットビジネスはノーリスクハイリターンだと、洗脳されて教材を買わされて、ツールを買わされれて、安心しきって安易な気持ちのまま始める人が多く、継続してがんばる人が少ないという傾向がネットビジネス全体に見て取れるので、残念だという事です。と先生。

すなわち、せどりを始める人が増える事による将来性云々より、参入者の実態がマクロに見てみれば大きく増減しているわけではない事を鑑み、むしろ、ネットビジネスを志すもののマインドが本物でない事に危機感をおぼえ、ネットビジネス業界全体の活性化に危惧しているのだそうだ。

だから将来性に関しての様々な憶測は、単に憶測の域を脱しておらず。
何の心配もしていないとの事。

まあ、たしかにその通りですね。

しかし、先生はせどりについて教えを請いたいという方にはお教えくださるそうです。
そして、自分に向いているかどうかを行動する事で体で感じてほしいと言う。

人と会うのは、嫌いじゃないんですよ。こちらも刺激を受けるし、思いもよらぬ情報や考え方に出会えるから。自分にとっても勉強なんですよ。と先生は言われました。

整理してみよう。

・せどりは、即金ビジネスである。
ただし、資金によっては取り扱う商品を間違わないようにする事。
(資金が1万円しかなければ、古本の105円コーナーで仕入れて細かく稼ぐしかない)

・せどりの様に作業を伴う以上、好きでなければ続けられない。

・せどりの仕入れが義務になってしまうと、人は辛くなる。したがって挫折する。

・せどりの仕入れが楽しければ、必然的にのめりこみ相対的に利益も大きくなるのである。

・好きなもの、好きなこと、誰よりも詳しいものがあれば、古本でなくてもせどりの対象は広がり
継続力もあるから、絶対に成功する。

先生は、せどりを教えてくれと言う人には、まず資金がどれだけあるかをお聞きするのだそうです。
資金は、利益と正の相関関係にあるからだ。

そして、資金によって仕入れる商品を買えることで柔軟にビジネスを展開する事ができる。

余計な知識はないほうがまし。変な固定概念を持って取り組むと、必ずこんなはずではなかった。
こんなものとは思っていなかったと、なにかしら理由を見つけてやめてしまう。
もったいないと思うが、そういう方は所詮本気ではないのだろう。

また、せどりでどれだけ稼ぎたいのかも聞かれるそうだ。
目標とする利益によって、作業の内容も変わるからだ。

副業程度で良いなら、会社の帰りに本屋の閉店まで仕入れるとか。
休みの日に一日かけて開店から閉店まで仕入れをする。そして時間を作ってバックエンドの作業をすれば副業としても充分な利益がでると言う。

しかし、先生は独立心を持って本当にがんばれる人に教えたいのだそうだ、そして先生のコミュニティに向かいいれて、どんどん新しい知識、情報、考え方、見方、先生自身が気づきのできる仲間のコミュニケーションを欲しているのだそうだ。

最後に、先生にせどり教材を作ってみませんかと。

それは考えていませんとおっしゃいました。理由は先生自身やり方は一通りではなく環境に応じた工夫をしているから、マニュアル化してもすぐに違う事をやっている可能性が高く、教材として落とし込む事は困難だと考えるからだそうだ。

また、ご自信でセミナー講師をしてみないかと誘ってみたが、断られた。

せどりなんて教える事などそれほど特殊な事などないので、セミナーを開いたとしてもせいぜい数千円しかいただけそうにない。それよりは、無料で指導した方が楽しいじゃないですか。

そういわれては、実も蓋も無い。
なんとも、欲の無いお方だ。(笑)

しかし、私はいつか先生を担ぎ出して全国区にしてみたいとひそかに思っているのだ。(笑)

最後に、せどりに限らずネットビジネス初心者の諸君にメッセージをいただいた。

これから、またはすでにネットビジネスを始めている方へ。

ビジネスである以上、継続する事が大事。
今は、いろんな情報に飲み込まれて何が正しくて、なにが間違いなのか。
はたまた、自分には何が向いていて何が向いていないのかわからずに、情報商材に埋もれていないだろうか。
メルマガも取り合えず登録して読み始めても、読みきれなくなり、やがて行動する時間が無くなるという、
本末転倒になっていないだろうか。

とにかく、やりたい事を一つに絞り、余分な情報は断ち切ってのめりこんで下さい。
ビジネスである以上、はじめから楽な事は無いと思って覚悟する事。

そして一番大事なことは、やはり先生を持ち基本を学ぶべきだ、無駄な時間を使って遠回りするより。
先生に師事し教えを追う事で随分と近道ができる。

投資と、時間を惜しむな。

ネットなら何でもただという事はない。基本の基本を学ぶためにはやはり投資が必要である。
ただの情報で本当に価値のあるものは少なく、初心者が見分けられる可能性は極めてゼロに等しい。

しかし、投資なのだから回収するための努力は惜しむな、しかし一方で投資なのだから失敗しても損をしたといって嘆くな。うそを学べたではないか。

浪費と、投資の区別ははっきりと意識してほしい。

とにかく、あきらめず一つに集中して何でも良いから成果を出せ。
その上で、余裕ができたときにいろんな事にチャレンジしてみれば良い。

好きなことをやれ、すきでもない事をマニュアルどおりにやったところで、マニュアルの製作者と
あなたは違うのだから、そこでモチベーションを維持できるかどうかはわからない。
すなわち、挫折する。

以上だ。

先生は、とても穏やかで紳士的、話しやすい方でした。
懐も深く、やさしさがにじみ出ている。
話もわかりやすく、私がここ数週間で感じていた事のほとんどを再認識させてくださった。
謙虚な方だから、必要以上の収入は必要ないのだとか、したがって月の稼働時間もまちまちなのだそうだ。

とても、尊敬できる方、信じてなんでも相談できる方だと確信した。

先生には、この場を借りてお礼申し上げる。

これを悪用すると大変な事になります。ご注意ください。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






【編集後記】

こんなにも、謙虚なネットビジネス成功者の話を聞いた事がない。
メールや、メルマガ、動画などでも、大抵は忙しいので個人的な質問には答えられません。
と言うのが大方の回答だった。

その中でも、実際に会っ話をしたいと先生からおっしゃってくださった事には、感謝の念しかない。

エピソードとしてぜひ付け加えたい、
待ち合わせ場所を某駅の改札前と連絡させていただいた。
駅に向かう電車の中で、雨で電車が遅れるような事があっても焦らなくて良いですからね、コーヒーでも飲んで待ってますから。とメールが入った。

普通、雨の中呼び出したのは私なのだから、雨で遅れそうなときには連絡いたします。とメールを入れるのが
礼儀だろうと、反省しているのだ。

先生のお人柄をわかっていただけるのではないだろうか。

最後に

もし、読者の中で本気でせどりをやりたいと思うのであれば、私が紹介をします。
無料だそうです。メールだけでなく、スカイプでも、ロケーションがあえば実際に会って話をしてくれるそうだ。

さらに、個人レッスンを受けたい人には、その場合だけ同行して一緒に仕入れをするので受講料を頂戴するとの事。大した金額ではないと思いますよ。後は、ロケーションですね。

本気で考えておられる方、私も紹介料などいただきませんし、無料で教えてくださるので安心してお問い合わせ下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。