SSブログ

ネットビジネス リアルな人間関係 [ネットビジネス概容]

スポンサーリンク



ネットビジネスは決して孤独なビジネスではなく、かといって誰かに、もしくは何かの組織に依存する
ビジネスではない。

成功(何をもって成功と言うかは、人それぞれだろうが)するためには、自分が必死にやり続けなければ
ならない。

しかし、一度自分なりのビジネスモデルを作り上げてしまえば後はお金がお金を、時間がお金を稼いでくれる
ようになる。いや、そういうビジネスモデルを作らなければネットビジネスの意味がない。

だが、
ネットビジネス業界は、決して甘くはない。

初心者が、初心者から抜け出せない理由は沢山あるが、共通して言える事は、ハングリー精神の欠如。

いまどき、ハングリー精神なんて死語。

そうですね。

とりあえず、稼ごうと思えば、アルバイト、派遣社員、正社員。いわゆる人に使われ時間と自由を奪われ
好きでもない事を延々と、毎日繰り返すことに納得できれば簡単な事だ。

だが、本当にそれで良いのか。

誰かに、組織に、会社に依存していれば将来は安泰か?
自分のやりたい事が、やりたい時にできるであろうか。

我慢。

あきらめ。

納得。

仕方がない。

それで生きているといえるのだろうか。

何かを成し遂げる力があるのに、何かしら言い訳を考えてできない事を正当化してしまっていないか。

ネットビジネスは、始めやすいビジネスです。
確かに間違いない。

リアルのビジネスを展開しようと思えば、大金が必要な事は誰でもわかる。
だから、会社員になるんだろう。
会社員になるには、お金がかからない。ネットビジネスと同じですね。

ネットビジネスは副業、片手間で始められる。
確かに。

しかし、初心者が初心者から抜け出せないのは、いつでも会社と言う命綱があると安心して
本気になれないからだと思う。

本気になるってどういうことか、これしかないと思ってがむしゃらに勉強して、行動する事。
それ以外にない。

がんばっているけど、成果が出ない。

なぜ?

一人で、空回りしてませんか?

試行錯誤は、大切です。しかし、いつまでも一人で間違った事を正しいと勘違いしたまま、必死になっても
成果は出ません。そして、やがてあきらめる。
会社に戻って、愚痴をこぼす生活に戻ってゆく。

ハングリー精神が無いとは、そういう事を言うのではないだろうか。

初心者は、だまされる。まず頭に入れておいて欲しい。
しかし、運よく正しい道に導いてくれる経験者に出会う事もある。

この違いは何なのか。

行動力の違い。これに尽きる。

そして、投資と浪費を間違えない事。

投資は、いずれ何倍にもして取り戻さなければならない。
しかし、投資なのだから失敗すれば戻らない事も、覚悟しなければならない。

浪費は、納得してお金を使い、自分だけが楽しい。でも一時的な快楽で、決して何倍ものお金になって
帰ってくることは無い。

初心者は、投資を、もっとすべきだ。

そして、ネットビジネスをもっと大きなマーケットに成長させるためには、ネットビジネス業界全体が
健全でなければならない。健全化に努力しなければならない。

そして、初心者を快く向かいいれ教育してともに業界を育ててゆかなければならない。

一部の成功者が既得権益に固持し、業界の発展に感心を持たなければやがて資源はかれて
斜陽産業化してゆくしかない。

受け入れる側は、初心者を食い物にしてはならない。

初心者は、食い物にされないよう本物を見極める目を養え。
そのためには、人に投資する。知識を得るために投資する。

本当に信頼できる指導者を見つけ、まずは必死に行動する。
継続して愚直になりふり構わずやり遂げる。

そんな覚悟(ハングリー精神)、これで成功しなければならないのだという強い気持ちを
持ち続ける事が必要なのである。


甘い言葉には、気をつけろだ!


そうやすやすとは、稼げるわけが無い。

成功者は、みな死に物狂いで努力した結果、自由な時間を手に入れているのである。

あきらめるな、継続しよう。

そのためには、一人で悶々としていてはダメだ。

リアルに人とつながって、生の声を聞きそしてその熱い思いを受け止め、自分の原動力とせよ。
顔を突き合わせ、議論すれば、必ずそこに気づきが生まれる。

人と人のつながりがどんどん加速し始める。あなたが知らなくても誰かが知っていれば、もはやその知識は
あなたのものではないか。

ネットビジネスは、決して孤独なビジネスではない。
勝手に思い込んではいけない。

ネットビジネスは、いたって普通のビジネスなのである。
人と人のつながりが無ければビジネスにはならないのだから。


部屋を飛び出し、人とつながろう、孤独に耐えることなど必要ない。

強くそう思う。

先日、すばらしい人たちと出会った。
次回、ぜひ聞いてもらいたい。

これを悪用すると大変な事になります。ご注意ください。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。