SSブログ

VAIO Duo13 使いづらい点 [PC]

スポンサーリンク



先日購入したVAIO+タッチパネル+デジタイザスタイラスペン+Windows8。

画面にタッチすることで直感的に作業が出来る点は大満足なんです。

ただ、ディスプレイの角度調整が出来ないので、照明なんかが反射して見にくいときがあります。

購入前にはやはり、その点を確認された方が良いと思います。
2段階くらいに調整出来たら良かったですね。


で、本題です。


スタイラスペンには、感心しっぱなし。良いです。


ペンには、ボタンが2つついています。

そしてそのボタンにアプリケーションを起動する設定が出来るんです。


おお、便利と思いますよね。誰でも。

その、設定画面がこれなんですけどね。

setteigamen.jpg




よく見てください。

「ペンのボタンを押したときの動作」と有ります。



設定しました。ぜってい。(ここ笑うとこです)



早速試してみました。
画面にペンを当てて、ボタンを押しても。・・・・・変化なし。

???

しばらく考える。

???

再度試してみるが、どちらのボタンを押しても反応無し。

???

スタイラスペンの初期不良か?


早速、サポートセンターに電話。

センタ「設定は合ってますね。ボタンを押しても起動しませんか?」

私「いやいや、起動しないから電話してるんですけど」

センタ「設定ソフトが悪さしてるかもしれませんね、アンインストール
    して、再インストールしてください。」

(^_^;)

再インストールしてもだめでした。



頭にきて、闇雲にボタンを連打したら、なななななんと、
ソフトが起動しました。


えー、連打?


しかも毎回、回数が変化します。

1回の時もあれば、6回の時もある。

センタ「そうですか、おかしいですね実機を用意してみますので
    折り返します」

しばし待つ。

センタ「お待たせしました、実機でも同じですね
    そういう仕様です」

???

私「はい?おかしくないですか」
私「気まぐれで起動する仕様って、そんなのありですか?」

センタ「実機でも同じ動きなので、済みません。仕様です」

あり得ませんね。

そんな、仕様設計しませんって。意味がわかりませんもの。

オペレータさんに何を言っても無駄ですから電話切りました。


そもそも、オペレータさんもおかしいと思ったから、再インストールだの
再起動だの、指示してきたわけですよね。

ないわ~。

私「おかしいですよ、そんな仕様。
  あなたに言ってもらちがあかないでしょうからもう良いです
  今から、MAC買いに行きますから」

電話を切る前に捨て台詞。おとなげないっちゃそうですけどね。



ええ、買ってません。MAC。笑


これでサポートサービスだという神経を疑いました。
サポート期間過ぎてたら、2100円取られるんですよ。

サービスとは言わないですね。



まあ、ボタンの1つや2つ使わなければ良いだけの話なんですけどね。

ちょっと違う気がしました。

まあ、「ペンの下側のボタンから~起動する」
    「ペンの上側のボタンから~起動する」

って書いてあるんで。
ワンクリックとは言ってないぞ!
って事ですかね。

ちゃんちゃん(笑)

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。